エントリー

年長初日!(年長)

 (文:菊地)

  

 年長での生活がスタートしました転入園児1名を加え、11人でのスタートです。

  

始業式の朝、子どもたちが保育室に入ってびっくり・戸惑ったこと…それは鞄置き場やコートかけ等に自分の名前シールが無いこと。年長になり、自分の場所を自分で決める環境を設定していた担任です。

 

20190416200111.JPG 20190416200140.JPG

 

20190416200157.JPG 20190416200217.JPG

 テーブルの上に置いてあった自分の名前シールに気付き、困ってもどうしようか考え、自分で決めて自分で考えて動き出していました!(^-^)

 

 

 

 始業式では園長先生から、早寝・早起き・朝ごはん・朝うんちの大切さや怪我や事故に遭わないように生活することを、よく聞いていた子どもたち。

 

 

 そして初日から入園式の練習!

 

20190416200239.JPG  

新しく入園してくる可愛い新入園児のために、園の代表として!

  

 

 幼稚園生活最後の1年。様々な活動や行事にみんなで気持ちを向けて取り組んだり、友達と思いきり遊びを楽しんだりしながら、お互いに認め合い、個人としてもクラスとしても成長できる1年を過ごしていきたいと思います。楽しいがいっぱい!笑顔いっぱい!の1年になりますように…(*^^*)

  

 1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed