エントリー

入園式

(文:石川)

 

 10日は、白梅幼稚園の入園式でした。

  

20190412183425.JPG 20190412183441.JPG

 アーチをくぐって保育室へ(^_^)

 

 

20190412183945.JPG 20190412184040.JPG

(このアーチは、年長組の子どもたちが新しく入ってくるお友達のことを思いながら一生懸命作りました。

当日、天気が良く、アーチを出すことができ大喜びの年長組の子どもたちでした♪)

 

 

 今年は、進級児3人、新入園児17人、計20人のお友達が入園式に参加しました。

 

  式では、年長組のお祝いの言葉や歌をきいたり、みんなで“むすんでひらいて”の手遊びをしたりしました。

  名前呼び上げの時の返事も元気いっぱいでしたね☆

 

 

 みんなが幼稚園に来ることを、そら組、ほし組のお兄さん・お姉さんたちや先生たちがずっと楽しみに待っていました(*^_^*) 

  これから元気いっぱい幼稚園で遊ぼうね♪

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed