エントリー

アーチ製作(年中)

(文:石川)


 もうすぐ白梅幼稚園で1番大きい組になるほし組の子どもたち。


卒園するそら組さんに“おめでとう!”“ありがとう!”の気持ちを込めながら、また、4月に入園してくるいちご組さんに“おめでとう!”“ようこそ!”の気持ちを込めながら、卒園式や入園式で使用するアーチ(入場門)作りました!


 まずはアーチの周りにつけるお花作りから!

20190228171409.JPG 20190228171425.JPG

 20190228171434.JPG

 「ふわふわしてて気持ちいい!」「早くアーチにつけたいな♪」


 

 アーチには、みんなで話し合った“どうぶつこうえん”をテーマに、2人(3人)組で絵を描きました。

20190228171447.JPG 20190228171457.JPG

20190228171506.JPG 20190228171515.JPG

 

 テーマを話し合う時に、「いちご組さんも分かる絵だといい!」「これだとそら組さんも見てて楽しんでくれそう!」とそら組さん、いちご組さんのことを思いながら話し合っていた子どもたち☆

そして、張り切ってアーチ製作に向かっていたほし組さんでした(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed