エントリー

手作りのクリスマスカード(年少・満3)

(文:阿部)

    17日(月)、お隣の盛岡第二高等学校の生徒さん方から、手作りのクリスマスカードをいただきました。

  

                        20181219134055.JPG

 みんなで、1つ1つ違ったクリスマスカードをワクワクしながら見ました。

 

20181219134123.JPG 20181219134136.JPG

 そして、実際に手にとってみました。

 「わーかわいい」「サンタさんだ!プレゼントもあるよ!」「トナカイさんだ!」、どれもこれも素敵なカードに大喜びでした。

 

                     20181219134113.JPG

 いよいよ!クリスマスカードをいただく番です。

 (いただく順番は、子どもたちの名前入りのあそび帽子を集めて袋の中に入れ、名前が出た人からいただくことに決めました(^O^)・・・)

 

20181219134147.JPG 20181219134156.JPG

 素敵なカードがいっぱいで迷っていましたが、どの子も“自分で考えて、決めて、選んだカード”に満足そうにしていました。

  

                     20181219134207.JPG

20181219134219.JPG 20181219134231.JPG

                       20181219134241.JPG

二高のお姉さん方!子どもたちに素敵なクリスマスカードを作ってくださり、ありがとうございました(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed