エントリー

クラスの様子(年中)

(文:石川)


 ①雪遊び


12日、園庭に雪が積もり、念願の雪遊び!

 

20181218141301.JPG 20181218141327.JPG

雪だるま作り!

段々大きくなってきて、友達と一緒に力を合わせて転がしました!

 

20181218141416.JPG

翌日も雪遊び!この日はソリで遊んだり雪でアイスやかき氷やケーキを作ったりしました(^_^)


 

②壁面作り


みんなで折紙を使って雪だるまを作りました!

20181218141455.JPG 20181218141507.JPG

 白いところが見えないように…。真剣!


 折り終わると、顔を描いたり手を作ってつけたりし、自分で場所を決めて貼りました☆

20181218141516.JPG

可愛い雪だるまの壁面が出来上がりました♪


出来上がった壁面を見て、「かわいい♡」と嬉しそうな子どもたちでした(^O^)


 

 

③年長組との交流


年長組と一緒にリズム遊戯をしました!

1回目は年中組、2回目は年長組の遊戯をしました。

 

20181218141534.JPG 20181218141544.JPG

20181218141554.JPG 20181218141603.JPG

自分たちの遊戯を一緒にできたこと、ずっとやりたかった年長組の遊戯をできたことが嬉しい子どもたちでした♪


 また一緒に遊ぼうね(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed