エントリー

クリスマス会

(文:石川)


 14日は、待ってた待ってたクリスマス会でした。

20181217134332.JPG

冠をかぶってホールに集まり、サンタさんの登場を待ちます。


すると…

シャンシャンシャン…♪

鈴の音が聞こえてきて…

 

20181217134355.JPG

「メリークリスマス!」

サンタさんがきてくれました!


 サンタさんの登場に、大喜びの子、大興奮の子、驚いている子…様々でした(^_^)

 

 

 そして、サンタさんに“サンタのおじさん”と“赤鼻のトナカイ”、先生たちの歌“きよしこの夜”を聴いてもらいました。

 

 20181217134413.JPG 20181217134424.JPG

  サンタさんへの質問コーナーでは5つの質問に答えてくれました。(質問は年長組さんが考えてくれました)

 サンタさんの質問の答えに、喜んだり驚いたり・・・様々な表情でサンタさんの話を聞いていました。

 

 

20181217134436.JPG 20181217134447.JPG

 そしてサンタさんが、白梅幼稚園の子どもたち一人一人に、プレゼントを渡してくれました。

 

 

20181217134504.JPG 20181217134514.JPG

20181217134525.JPG

「やったー!」

 

 

20181217134536.JPG 20181217134600.JPG

20181217134618.JPG

 その後、クラスごとにサンタさんと写真撮影!

 

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、サンタさんとお別れの時間に…(*_*)

20181217134646.JPG 20181217134657.JPG

 帰りにはサンタさんがみんなの近くにきてくれて、握手をしたり、作った冠を見てもらったりし、嬉しさいっぱいの子どもたちでした♪

 

 

 そしてもう1つのお楽しみは…

20181217134724.JPG 20181217134735.JPG

20181217134747.JPG 

 各クラスで、ドーナツをいただきました!

 

 

 楽しいことがいっぱいのクリスマス会でしたね☆

 
 

 また、白梅幼稚園にもう1つのプレゼントが届きました(^_^)

20181217134758.JPG 20181217134815.JPG 

20181217134826.JPG 20181217134834.JPG

隣の盛岡二高の生徒さんが、子どもたちにクリスマスカードを作ってくれました!

 

素敵なクリスマスカードに、大喜びの子どもたちでした☆

二高の皆さん、ありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed