エントリー

クラスの様子(年長)

 

(文:菊地)

 

 

①生活発表会も終わり、遊びの時間にみんなで楽しく遊戯をする子どもたち自分たちの遊戯はもちろん、他クラスの遊戯も面白がってやってみていた子どもたちです。異年齢が混ざり合って触れ合いながら行なっていた遊戯は、見ていてとてもホッコリしました(*^^*)

 

  20181212173442.JPG 20181212173500.JPG

 

 

 

②生活発表会の体験画を描きました!楽しかったことや頑張ったこと等、その子なりの思いが絵に表現されていました

 

 20181212173512.JPG 20181212173523.JPG

 

 

 

③今日はクリスマス会(^O^)この日にかぶる冠作りをしました。作っていくうちにどんどん真剣になってきた子どもたち面白がりながらも、黙々と集中して作っていました。切ったり貼ったり…とっても細かく丁寧

 

 20181212173537.JPG 20181212173548.JPG

 

 20181212173607.JPG

 

 

 

④手作りの走る車での競争!

 

20181212173618.JPG 20181212173629.JPG

興味をもったいちご組さんは自分にもできる「よーいどん」係や、走ってきた車をそら組さんまで届けてあげる係。

 

 

20181212173640.JPG

表に順位を書きながら…

 


20181212173650.JPG

 何かあったら友達と助け合います。

 


20181212173701.JPG

無免許運転はいけません!

 

 

⑤学校ごっこ。


20181212173712.JPG

小学生になることへの憧れから始まった遊び。先生役と生徒役に分かれ、テストをしたり丸付けをしてもらったり点呼をとったり(返事が聞こえないと欠席になるそうです…(^^))…。字や数字が書けるようになってきたことも嬉しい様子でした(^O^)

 

 

 2学期残りわずかとなりました。体調を崩さないよう、楽しく充実した毎日を過ごしていきましょう!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed