エントリー

ゆうあいの里訪問(年長)

 

(文:菊地)

 

 

 26日、ゆうあいの里へ行き、利用者の方々との交流を楽しんできたそら組の子どもたち(^O^)

 

 

 まずはそら組からの歌と遊戯のプレゼント☆

 

 20181127161230.JPG 20181127161246.JPG

 発表会で披露する“山の音楽家”と“たき火”を聴いていただきました♪

 

 20181127161258.JPG 20181127161310.JPG

 遊戯“3秒笑って”

 

 

 

 次におじいちゃん・おばあちゃんとゲームを通して触れ合いました☆

 

 20181127161322.JPG 20181127161333.JPG

 “散歩で絵あわせ”

 

 20181127161345.JPG 20181127161356.JPG

 “輪投げ”最高得点はYちゃんの16点!

 

 20181127161407.JPG 20181127161420.JPG

 “かたたたき”大喜びのおじいちゃんとおばあちゃん(^_^)

 

 

 その後はたくさんの素敵なプレゼントをいただき、みんなで写真撮影♪

 

 20181127161431.JPG

 クリスマスツリーの形の帽子がみんなよくお似合いでした!

 

 

 

 普段あまりかかわることが少ないおじいちゃん・おばあちゃんと、会話をしたり、スキンシップをとったり、拍手をいっぱいもらったり…子どもたちも利用者の方々も、笑顔がいっぱいの素敵な交流会となりました(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed