エントリー

生活発表会に向けての取り組みの中で…(年長)

 

(文:菊地)

 

  

 歌や遊戯、大型紙芝居、劇…様々な活動に取り組んでいる子どもたち!

 

年中組と合同の発表会ということもあり、お互いの遊戯を見せ合って、良かったところやもう少し練習するともっと良くなるところ等を話し合う機会を設けています。

 

 

 

 20181116145059.JPG 20181116145117.JPG

 年中さんの遊戯と、それをじっくり見る子どもたち。

 思わず踊り出したくなる子も

 

 

 

 遊戯が終わると…

 

 20181116145131.JPG 20181116145141.JPG

 

 20181116145156.JPG

 年中の遊戯をじっくり見ていたので、話したいことがたくさん

 ただ「すごかった!よかった!」だけでなく、どこがすごかったのか・よかったのか等も話そうとしている子どもたちです。

 

 

 20181116145209.JPG

 年中さんも真剣に聞いてくれています。

 

 

 

 もちろん、年中の子どもたちも年長に対して同じように話をしてくれます。

 年長が言っているように、自分たちもよく見てそれを自分の言葉で言ってみよう…年長の姿が年中へと伝わり、来年、また来年…へとつながっているような気がします。

 

 

 

 自分の思ったことを言葉で相手に伝えること、聞くこと、受け入れること、それをやってみること等、たくさんの経験をしている白梅幼稚園の子どもたちです(^-^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed