エントリー

園庭でお弁当を食べました!(年少・満3)

(文:阿部)

        20181015172148.JPG

            秋晴れの爽やかな日!

    担任が“園庭でお弁当を食べよう話”をすると・・・子どもたちは「ヤッター」と嬉しがる反面、「でも、外でなんか、お弁当食べられないよ~」と言う声も聞こえてきました。けれど・・・担任が手順を1つ1つ話していくうちに、次第に“やる気モード”へと切り替わっていきました。

20181015172206.JPG 20181015172218.JPG

20181015172230.JPG 20181015174115.JPG

いつもと違うことにも、意欲的に取り組もうとする姿に、子どもたちの成長を感じた担任でした。

 

       20181015172252.JPG

20181015172324.JPG 20181015172303.JPG

心地よい日差しも風もご馳走にして・・・みんなで楽しく、美味しくいただきました。

自然と食欲が湧いてくるようです(^O^)

 

20181015172334.JPG 20181015172344.JPG

 食べ終わったら、場所が変わっても、“うがいもお弁当片付けも”忘れずに取り組んでいました。

ただ1つ、いつもと違うことは・・・自分が使った椅子の足を拭くこと!

 初めてのことにも、躊躇せず!“おもしろそう、やってみたい”と、挑戦してみようとする子どもたちでした。

  

 今後も、子どもたちの成長が楽しみでなりません。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed