エントリー

運動会後・・・(年少・満3)

 (文:阿部) 

  運動会後…子どもたちが憧れていた、玉入れや綱引きをして遊びました。

*ちなみに、年少・満3の運動会の種目には玉入れ、綱引きはありま せんでした。(*'ω'*)

                    20180919170957.JPG 

20180919171040.JPG 20180919171110.JPG

                 20180919171123.JPG

20180919171135.JPG 20180919171146.JPG
 

      20180919170942.JPG

どの子も年中・年長組さん気分になって、はりきって取り組み“みんなと力を合わせてがんばると楽しいね“を体験しました。

               

子どもたちの姿に、感心したことは…!

初めて玉入れと綱引きをしたのに、やる気満々に取り組む姿、大体のやり方が分かり、みんなでルールを守って取り組む姿でした。

  

改めて、年中・年長組の活動に興味関心をもって、喜んで見たり、応援したりしていたことが大きな要因であったと思います。

 今から、来年の運動会の活躍がとても楽しみに思う担任でした。(^O^)

  予告!年長組さんに運動会で行なった遊戯「 SUN」を教えてもらう予定です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed