エントリー

魚釣りごっこ(年少)

(文:阿部)

 子どもたちが作った剣を釣り竿にして、魚釣りごっこを楽しむ様子が見られます。

 

20180719142742.JPG

 「よーし。昨日みたいに、いっぱいお魚釣るぞ!」

 

20180719143052.JPG

 「僕だって、負けないぞー!」

 

20180719144551.JPG

 「見てみて!こんなに連れたよ!」

大漁!ですね(^O^)

 

20180719143125.JPG 20180719143138.JPG

                20180719143300.JPG

「私だって、Tくんみたいにお魚釣るからね!」

真剣な表情で、魚を釣り上げる子どもたちでした。

  

さて、釣りあげた魚はどうしているかかと言うと・・・

20180719143154.JPG

 ねこごっこのねこのごはんなり、おうちコーナーでは、お料理ごっこの食材となり活躍していました。

 

 

   いよいよ・・・残すところ1学期もあと1日となりました。

  20180719144059.JPG

  様々なことを経験し、やりたいもの(こと)を見つけて、夢中になって遊ぶようになった子どもたちでした。(((o(*゚▽゚*)o)))

  夏休みは、健康、安全に気をつけ楽しい夏休みを過ごしますように・・・。

 そして、また2学期も元気いっぱい遊びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed