エントリー

おほしさま☆(年中)

 (文:石川)

 

 七夕まつりに向けての取り組みで、星の形を自分で切って星の冠を作った子どもたち。

  

 そこで、ほし組の保育室にも、星空を作ることにしました。

 

20180711161959.JPG 20180711162010.JPG

 

20180711162024.JPG

 

まずは、黄色の画用紙を☆の形に切りました。

(左手を動かしながら、丁寧に切ろうとしていた子どもたち!)

 

 

20180711162050.JPG 

切り終わったらその裏にくるりんテープを貼って、藍色の画用紙に貼りました。

 

 

20180711162112.JPG 20180711162204.JPG

貼った後はその周りに絵を描きました。

(普段あまり使わない白色のクレパスがはっきり見えることに驚く姿も見られました!)

 

 

「ロケット描いたよ!」「私は天の川も描いたよ!」「おつきさまも描いた!」等、それぞれ星空にありそうなものを思い思いに描いていました(*^_^*)

 

 

 

 保育室に星空ができあがると、「きれい!」「おほしさまいっぱい!」と喜んでいた子どもたちでした。

  

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed