エントリー

うでわやさん・ゆびわやさん(年中)

(文:石川)

 

 ある日、Hちゃんが「私うでわ作れるんだー!」と折り紙でうでわを作ると、他の子も「作ってみたい!」と何個も作り始めました(^_^)

(小さい折り紙を使ってゆびわ作りも始まりました!)

 

 

20180612170727.JPG 20180612170753.JPG

 たくさん出来上がると、「お店屋さんしようよ!」「いいね!」と子どもたち。

 

 

20180612170802.JPG 

 R君が、「あ!〇が出たらもらえることにしよ!」と話し、早速くじ引き作りも。

(くじ引きは、そら組さんのお店屋さんに行った経験からのアイディアでした(*^_^*)

 

 

 

 準備ができ、さっそくお店屋さん開店!

 

20180612170813.JPG 

お店屋さんいっぱい(^_^)

 

 

20180612170822.JPG 20180612170831.JPG

 そら組・いちご組の子どもたちが何回も買いに来てくれました!

 

 

  

 担任に促されながらも「いらっしゃいませ」「当たりです」「またきてください」「目をつぶってください」等の言葉をお客さんにかけてあげる姿が見られるようになり、自分たちなりにやりとりをしてみようとしていた子どもたちでした(^_^)

  

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed