エントリー

なでしこ学級からの感想文

アップロードファイル 220-1.jpgアップロードファイル 220-2.jpgアップロードファイル 220-3.jpgアップロードファイル 220-4.jpgアップロードファイル 220-5.jpg

  【写真は11月7日の給食(他に奥中山高原牛乳と味噌汁付)と、ある日の自由遊び中の子ども達】

 9月26日に幼稚園見学にいらした、盛岡市中央公民館主催のなでしこ幼児家庭教育学級のお母さん方から、感想文が届きましたのでご紹介します。

① 幼稚園の園長先生のお話を聞いて、子どもにとって初めての社会生活の場で、根っことなる自発性を育ててくれるという園がとても魅力的に感じました。幼稚園入園も間近に迫っているので、親として責任ある決断をしたいと思いました。

② 園庭では、まるで園児になったかのように楽しく遊んでいました。木登りが気に入ったらしく、登れるお姉さん達を憧れの目で見ていました。先生が決して余計な手を出さず、見守っていたのが印象に残りました。

③ 上の子が小規模の園に通ってとても良かったので、下の子がどの園が向いているのか試しに一緒に遊ばせてもらえたのは良い経験でした。何も無いところから何かを見つけ出して、みんなで考えて作り上げることは大切だと思っていたので、園長先生のお話に共感しました。

④ いま一番の悩みは幼稚園選びでした。周りからの評判、親の都合を優先させていたような気がして考えさせられました。子どもにとって何を優先すれば良いのか…もう少し考えようと思いました。

 みなさん、おほめの言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed