エントリー

保育参観(年長)

 

(文:菊地)

 

 

 18日は年長になって初めての保育参観がありました!おうちの人が来てくれるということで、すごく楽しみに、心待ちにしていた子どもたちです。

 

 

 20180525165504.JPG 20180525165525.JPG

 

 20180525165536.JPG 20180525165549.JPG

 好きな遊びの時間はお母さんと過ごしたり、気が合う友達と誘い合って遊んだり…

 

 

 

 

 今日は、友達やお母さんや友達のお母さんとも楽しめればいいなと思い、ホールでたくさん触れ合いながら活動しました(^O^)

 

 

 20180525165604.JPG 20180525165618.JPG

 あくしゅでこんにちは~

 

 

 

 20180525165635.JPG 20180525165647.JPG

 

 20180525165659.JPG

 さようならのフォークダンス

 

 

 

 20180525165714.JPG 20180525165728.JPG

 

 20180525165739.JPG

 じゃんけん列車

 2回戦まで行いましたが、この日、最後まで勝ち残った人は2回ともそら組さん!(Tちゃん、Mくんおめでとう(*^^*)お母さんたち…一生懸命頑張っていたのに…残念(^^)

 

 

 

 お母さんが幼稚園に来てくれている!という特別な環境の中、普段とは違う子どもたちの姿がたくさん見られました。和やかな雰囲気の中、触れ合いながら楽しい時間を過ごせた保育参観だったと思います。

 

ご多用の中、ご参加いただき、ありがとうございました!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed