エントリー

母の日のプレゼント作り

 (文:石川)

 

 13日は、母の日でしたね。

 

毎日色々なことをしてくれるお母さんのために、“ありがとう”の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

 

 

まずは、お母さんの顔を描きました。

20180517073222.JPG 20180517073235.JPG

 

「お母さんね、いつもごはん作ってくれるの」「絵本も読んでくれるんだよ」

お母さんへの思いをたくさん話していた子どもたち(^_^)

 

 

 

20180517073244.JPG 

お母さんの絵の裏にくるりんテープを貼ったあとは、のりを使って○や△の折紙を貼りました。

20180517073305.JPG 20180517073254.JPG

 

20180517081849.JPG

「いっぱいになってきた」「きれい!!」

 

  

のり、セロハンテープ、ホチキスと、様々な道具を使ってプレゼント作りに取り組みました。

出来上がると、「お母さん可愛くなった!」と喜んでいた子どもたち。

プレゼントを持って帰る日は、「早く渡したい!」と張り切って持って帰りました。

 

 

 お母さんもきっと喜んでくれたことでしょうね(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed