エントリー

新入園児いちご組(年少)

(文:阿部)

 20180417172922.JPG

入園式の次の日から、子ども達は門のところで、園長先生、年長組の担任そして年長組のお兄さんお姉さんに温かく迎えられ登園します。

20180417173203.JPG 20180417173312.JPG

20180417173415.JPG 20180417173528.JPG

 年長児と一緒に手をつなぎいちご組の玄関へ・・・。

        

20180417173652.JPG 

「泣かないできたね!いいこいいこ・・・」

 年長児の優しい対応は、ドキドキしていた気持ちを安心に変え、どの子も笑顔になります。

 

いちご組の玄関では、

「おはようございまーす」「きたよー」「お外であそびたい」等・・・\(^o^)/と・・・おうちモードから幼稚園モードに切りかわった子ども達の元気な声が聞こえています!

 

その前にすることは・・・所持品の始末・・・。

 20180417173816.JPG 20180417173932.JPG

自分の靴置き場に外靴を入れて、上靴に取り替えて(^O^)

 

20180417174053.JPG 20180417174203.JPG

上着をかけて…「ここにかけるんだよ!」

 

 

20180417175205.JPG

通園リュックも始末して・・・

 

20180417174344.JPG

 お部屋のブロックを見たら・・・思わず遊びたくなってしまうものですよね・・・。

でもご安心を!その後、ちゃんと所持品の始末をすませほっこりとあそんでいたAくんでした。

   

新入園児が安心して幼稚園生活をスタートすることができるように、園のみんなが(全職員・年長組・年中組)一丸となって取り組んでいます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed