エントリー

預かり保育での遊びの様子

 (文:佐々木)

 

 

<大きな広告紙を使い、“アナと雪の女王”のドレスを作っているの>  いちご組

 20180313143801.JPG

 

 

 

<リレー> ほし組・そら組

 20180313143815.JPG

 オリンピックの影響か、走る方もイケイケイケ!と応援する方も熱が入っていました。

 

 

 

<ネコになって、トランポリンで遊んでいるの> いちご組

20180313143822.JPG 

 

 

 

<パンやケーキやクッキー作り> そら組

20180313143831.JPG 

 形や飾りも工夫して作り、おいしそうでした。

 

 

 

<おやつの時間> いちご組・ほし組

20180313143842.JPG 

 

 

 

<熊さんの家> そら組

20180313143849.JPG 

 熊さんは今、食事の時間。水を飲んでパンを食べているの!

 

 

 

<動物ごっこ> ほし組

 

 

 

<お母さんと赤ちゃんのいる病院> いちご組

  お兄さんになったM君。お母さんや赤ちゃんに思いを寄せながら、一生懸命作りました。

 

 

 

※子どもたちの発想や工夫、集中して取り組んでいる姿に感心しました。また、子どものもつ力の新たな発見の毎日でした。

  これからも、一人一人が自分の力を出しながら、友達とのかかわりの中で成長していってほしいと思います。

  ご協力ありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed