エントリー

そら組さんと一緒に…(年中)

(文:石川)

 

 2月26日、一緒にリズム遊戯やゲームをして遊んだほし組とそら組。

 3月2日は、一緒にお弁当を食べました。


 

 前日、そら組の保育室へ行き、お誘い♪

20180307175359.JPG

「そら組さん、明日ほし組のお部屋で一緒にお弁当を食べましょう!」


 

 当日は朝から「今日はそら組さんとお弁当だ♪」とお昼の時間を心待ちにしていました(^O^)

 

 この日、椅子やテーブルを準備したのは、ほし組の子どもたち!

20180307175408.JPG 

 そら組さんの分の椅子を運んだり、


 

20180307175416.JPG 20180307175422.JPG

テーブルを拭いたりしました。


 

準備が終わり、そら組の保育室へ。

20180307175429.JPG

「準備ができたので来てください!」


 

20180307175437.JPG

そら組さんがテーブルにきてくれて嬉しそう(*^_^*)


 

20180307175445.JPG 20180307175452.JPG

お茶を入れたのも、ほし組!


 

20180307175459.JPG

「いただきます!」


 

20180307175506.JPG 20180307175513.JPG

みんなで食べるとおいしいね(^_^)

昼食中はとってもにぎやかにおいしくいただきました♪


 

そら組に“今までありがとう”の気持ちを込め、準備を張り切っていたほし組の子どもたち。

笑顔がいっぱいのひと時を過ごすことができました(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed