エントリー

床屋さんごっこ(年長)

 (文:菊地)

 

 

 Hちゃんが広告紙とすずらんテープでシャワーを作ったことがきっかけとなり、床屋さんごっこが始まりました(^O^)

 

 

 20180222170243.JPG 20180222170303.JPG

 まずは髪を洗います。

 

 

 20180222170317.JPG

 髪を、黒か茶に染めてあげます。

 

 

 20180222170331.JPG

 コテで髪を巻いてあげます。

 

 

 20180222170341.JPG

 お化粧もしてあげます。

 

 

 20180222170351.JPG

 次の日は受付のお姉さんもいました。

 

 

 「コテが欲しい!」「髪洗う時に顔にティッシュやるよね!」「先生、染める時に手が汚れるから手袋ない?」「飴ちゃんもらえることにしようよ!」等、たくさんのアイディアが出ました☆よく見ているなあ~と感心した担任です♪

 

 お客さんにも大好評!お店を後にするお客さんは表情が最初とは変わっていて、なんだか本当に髪がさっぱり!きれい!になったような様子でした(^-^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed