エントリー

階段の壁面製作(年長)

 (文:菊地)

 

 卒園まであと1か月余りとなりました。

 

自分達が卒園しても新しいそらさん、ほしさん、いちごさん、ぺんぎんいちごさん、ひよこさんが寂しくならないように…壁面を見て楽しい!嬉しい!気持ちになってもらえるように…等と思いながら、そら組のみんなで階段の壁面作りをしました☆

 

 話し合いをし、みんなが大好きな“ぐるんぱのようちえん”という本の最終ページを壁面にすることに決めました(^-^)

 

 

 20180220161938.JPG 20180220161956.JPG

 

20180220162140.JPG 20180220162153.JPG

まずはグループに分かれ、ぐるんぱ・ビスケット・靴・スポーツカー…等、大きくのびのびと描きました!

 

 

 20180220162707.JPG 20180220162720.JPG

 

20180220162730.JPG 20180220162739.JPG

 楽しくにぎやかになるように、遊んでいる子ども達・花・ちょうちょう・雲…等も!

 

 

 自分達で貼る場所を決め、早速貼り付け♪製作開始から約2週間…

 

 20180220162751.JPG 20180220162802.JPG

 

20180220163301.JPG 20180220163309.JPG

完成☆

 

 

 階段を通りかかったほし組さんの「うわあ~!絵が変わってる!増えてる!」「ぐるんぱだ!ぼく知ってる!」「すごい!」等、驚き感心している様子を見て、得意気で満足そうな表情をしていたそら組の子ども達(^O^)見ているみんなが明るい気分になるような壁面ができあがりました♪

 

 そっくり描いたり、丁寧に色ぬりをしたり、きれいに切ったり、長期間気持ちを向けて取り組んだりしていた子ども達の姿を目の当たりにし、改めて3年間の成長を感じた担任でした(*^_^*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed