エントリー

お父さんの会(年長)

(文:菊地)

 

 1月27日(土)、年長組のお父さんの会がありました

普段あまり幼稚園にくることのないお父さんが来てくれるということで、この日をすごく心待ちにしていた子ども達!遊びの時間は、お父さんと一緒に・お父さんに見てもらいながら、得意気になって遊ぶ姿が見られました(^O^)

 

20180202154805.JPG 20180202154826.JPG

 

20180202154835.JPG 20180202154842.JPG

 

 

 そしてその後はドンジャンケン対決

1回戦目は子ども達VSお父さん達!

 

20180202154850.JPG 20180202154858.JPG

子ども達、本気!それにつられて…お父さん達も次第に力を発揮してきました(^^)

 

 

20180202154906.JPG

お父さん達、1点入りました!ハイタッチ!

 

 頑張ったお父さん達…しかし、子ども達には敵わなかったようです(^^)

この勝負は、子ども達の勝ち!「いえーい!」と大喜びの子ども達でした

 

 2回戦目は男の子親子VS女の子親子!

 

20180202154912.JPG 20180202154918.JPG

女の子親子も1点入り、ハイタッチ!頑張ったのですが…

 

この勝負は男の子親子の勝ちでした!白熱したドンジャンケンでした

 

 

 普段、お仕事を一生懸命頑張っているお父さんと、短い時間でしたが、たくさん遊んでたくさん笑って楽しいひと時を過ごせたのではないかなと思います。笑顔がいっぱいのお父さんの会となりました(^^)

 

 

 その後、3階の和室でお父さん達と理事長先生と担任とでお話をしました。3年間を振り返って、お父さん一人一人からお話をいただきました。

 

・子どもが「幼稚園に行きたくない」と言うことがなく、毎日楽しそうで安心しました。

・個性を把握しながら、職員みんなで子ども達を見てくれたことが嬉しかったです。

・大きくなるにつれて、自分で考えようとする姿が見られるようになりました。

・幼稚園ではお友達や年下の子に優しくしたり気配りしたりすることができている、と聞いて嬉しく思いました。

・挨拶ができるようになりました。  等々…

 

 ありがたいお言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます。

 今後も、子ども達一人一人と向き合い、育ちを認めながら保育をしていきたいと思います。

 本日はご多用の中参加いただきまして、本当にありがとうございました!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed