エントリー

3学期が始まりました!(年長)

(文:菊地)

 

 長かったようで短かった?冬休みが終わり、3学期が元気に始まりました!

友達との再会を喜び、誘い合いながら遊びに向かっていた子ども達です(^-^)

 

 

 

 20180130162951.JPG

遊戯

 

 

 

 20180130163005.JPG

トランプでは神経衰弱、ばば抜き・じじ抜き…みんな真剣!

 

 

 

 20180130163018.JPG 20180130163029.JPG

 

20180130163041.JPG

忍者ごっこで様々な修行!

 

 

 

20180130163052.JPG 20180130163104.JPG

 

20180130163114.JPG

コマ回し。回る面白さを味わい何度も手に取る子、あきらめない子、勝負をする子…

 

 

 

20180130163126.JPG

雪遊び。

Hちゃん「雪屋さんでーす。雪いりませんか?」

Aくん「雪ください。」

Aちゃん「大さじですか?小さじですか?」

Aくん「小さじです。」  Yくん「大さじです。」

 

 

 

 

 そして保育室では、冬休みの思い出を一人一人紹介しました。

 

 

20180130163138.JPG 20180130163148.JPG

それぞれ自分の言葉で、堂々とみんなに伝えていました☆

 

 

 

 卒園まで残わずかとなりました。自分の力を十分に発揮しながら、クラスみんなで楽しく!元気に!一日一日を大切に!過ごしていきたいと思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed