エントリー

いちご・ぺんぎんいちご組さんと一緒に(年中)

(文:石川)

 

 12日、ほし組といちご組・ぺんぎんいちご組で一緒に歌や遊戯の交流をしました。

 

 20171220163556.JPG

 最初に、クリスマス会に向けて歌っている「赤鼻のトナカイ」「サンタのおじさん」を一緒に歌いました。

 

 

 次はリズム遊戯!

20171220163610.JPG 20171220163620.JPG

「ハピハピ」「なんじゃモンじゃ!にんじゃ祭り!」

 初めて一緒に遊戯をしたいちご・ぺんぎんいちご組さんも、元気いっぱいでした(^_^)

 

 

20171220163628.JPG 20171220163636.JPG

「おばけのバケちゃま」

  実はホールに行く前、保育室で「ばけちゃま!」の決めポーズの部分を、「ぼくはこうするんだ」「わたしはこう!」等と決めてやっていたほし組の子ども達! 実際にすることができ、とても嬉しそうでした☆

 

 

 笑顔いっぱいで歌ったり遊戯をしたりと、心から楽しんでいる様子の子ども達でした(^_^)

また一緒にあそぼうね!!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed