エントリー

雪遊び(年少・満3)

(文:阿部)

 子ども達は雪で覆われた“真っ白園庭”に大喜び!

20171219162715.JPG20171219162743.JPG

20171219162803.JPG 

「やったー雪だ!」「山つくろう!

 

20171219162831.JPG 20171219162846.JPG

 「私たち、アイスクリームつくってるの」

 

20171219162911.JPG

「できたよ!アイスクリーム食べて」

 

 20171219163001.JPG

「いらっしゃいませーおすしやさんでーす」

 

20171219163124.JPG 20171219163033.JPG

 20171219163051.JPG

あちらこちらで、ご馳走作りをする子ども達

 

20171219163156.JPG

「ここで作ってたの!まだ出来てないの~もうちょっとしたら出来るからね」

 

20171219163219.JPG

「はい!私のできました!食べてください」

 

20171219163239.JPG 20171219163313.JPG

 

20171219163302.JPG

「誰か~そり引っ張ってちょうだい」「いいよ」

 自然と子ども達同士で、交代しながらそりを引っ張り合う様子が見られます。

 

20171219163350.JPG 20171219163413.JPG

 「貸して」「いいよ」

 物の貸し借りをする様子も見られます。

 

20171219163425.JPG

 どの子も夢中になって、雪遊びを楽しむ様子が見られました。そして、「明日も続きするんだ」「また、遊ぼうね」と満足そうに話す子ども達でした。

残念ながら、今日で2学期が終業です(>_<)

いちご組&ぺんぎんいちご組さん!

 この続きは・・・3学期です。友達とクラスのみんなで、た~くさん“雪遊び”をしましょうね!

         20171219163441.JPG

 有意義な冬休みを過ごされますように・・・。

2学期もご協力いただきありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed