エントリー

遊びの様子(年長)

 (文:菊地)

 

 ① ドッジボール

 20171029191906.JPG

チームを分けて試合

 

 

 

20171029191926.JPG 

“もっと強くなろう!”ということで、パス練習!

 

 

② みつあみ作り 

20171029191954.JPG 20171029192017.JPG

作るのが上手なAちゃん!「最初は黄色、次が緑、最後が赤だよ」と分かりやすく教えてくれました。Aちゃんのおかげで作れるようになった子が増え、ネックレスやブレスレットを作っていました。

 

 

 

③ 猫ごっこ

 

「魚を作ろう!」「網の上で焼きたいよね」「マッチがないといけない」「魚に割り箸さして食べない?」「ここに川を作って、お皿洗ったりしよう!」…イメージがどんどん広がりました(^O^)

  

20171029192053.JPG 

ちなみにバーベキュー後は…バケツで左側にある川から水を汲み、網にかけ、火の始末が完璧だった、しっかり者の猫ちゃん達でした

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed