エントリー

徒歩遠足(年少・満3)

 (文:阿部)

 

13日は、いちご組&ペんぎんいちご組の徒歩遠足でした。前の晩の雨…当日の小雨…であってもおうちの方には遠足の準備をして登園するようにお願いしました。「やはり、今日は園内遠足ごっこかな」と半分諦めかけていたところ、次第に空は晴れ、みるみると徒歩遠足日和となりました。

 

そして!岩手公園(盛岡城跡公園)へ行く事に決定しましたヽ(・∀・)

 

 

20171029183842.JPG 20171029183903.JPG

みんなで「いってきまーす」の挨拶をして、元気に出発しました。

 

 

 

20171029183920.JPG 20171029183937.JPG

20171029183956.JPG

上の橋を降りた川沿いの道は「川の音が聞こえるね」

そよぐ風に「わー気持ちいいね」等と言いながら友達と楽しそうに歩いていました。

 

 

20171029184023.JPG

ぺんぎんいちご組も園長先生と、てくてく歩きます(*゚▽゚*)

 

  

20171029184057.JPG

「ヤッター到着!ここまでみんなで歩いてきたよ!」

記念撮影をしました。

 

 

20171029184135.JPG

ちょっぴり!お疲れモードかな…

 

 

20171029184200.JPG 20171029184222.JPG

20171029184245.JPG 20171029184321.JPG

と思いきや、水分補給を済ませると元気に遊び始めるではありませんか(´∀`)

 

  

20171029184350.JPG

「お腹すいてきちゃった!」

お楽しみお弁当の時間がやってきました!

 

 

 

 

 

20171029184537.JPG 20171029184415.JPG

20171029184439.JPG 20171029184503.JPG

みんなの笑顔!もご馳走に!美味しくお弁当をいただきました。

 

 

 

 20171029184612.JPG 20171029184725.JPG

20171029184636.JPG 20171029184704.JPG

お楽しみパートⅡ  

おやつもしっかり食べて・・・・子ども達の心も身体も満腹です。ヽ(・∀・)

 

 

20171029184753.JPG 20171029184824.JPG

20171029184844.JPG

楽しい時間はあっという間…。

幼稚園向へ帰る時間です。

行きと違い、子ども達の足取りはかなり重そうでしたが、最後まで歩き通したいちご組&ペんぎんいちご組でした。

よく頑張りましたo(^^)o

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed