エントリー

みんなでいろいろな活動をしています(年少)

 (文:阿部)

 

【 しろくまちゃんのお面を使って…】

20171013172848.JPG 20171013172859.JPG

20171013172906.JPG 20171013172914.JPG

運動会の親子競技で使用した“しろくまちゃんのお面”を教材にしてみました。

しろくまちゃんの体や手や足を描きました。

 

 

20171013172923.JPG 20171013172930.JPG

20171013172938.JPG

しろくまちゃんの周りには、美味しそうな食べ物がいっぱいですね(*゚▽゚*)

 

 

 

【 美味しいぶどうがいっぱい! 】

20171013172945.JPG 20171013172955.JPG

20171013173003.JPG 20171013173010.JPG

緑や黄色やピンクや紫の絵の具を使って、たんぽ遊びをしました。「わ~まるいのができたよ!」「次は、何色にしようかな~」「もっと、やりたーい」嬉々としながら楽しむ子ども達でした。

 

 

20171013173019.JPG 20171013173026.JPG

押し方によってまるの大きさが違ったり、色が混ざり合う面白さに気付いたりして  いました。

 

 

 

【 年中・年長組さんみたいに…】

20171013173038.JPG 

子ども達は、年中・年長組さんから教えてもらった運動会の遊戯「スマイル」がお気に入りです。

子ども達から「スマイルやりたい」という、リクエスト!

 

 

 

それならばと・・・

20171013173048.JPG 20171013173055.JPG

年長組さんのお部屋に行き、ポンポンとCDを借りてきて、

 

 

20171013173102.JPG 20171013173109.JPG

20171013173119.JPG 20171013173127.JPG

どの子も年中・年長組さんの様に明るく元気に遊戯していました。(^◇^)

踊り方も隊形移動の仕方も良く覚えていて驚く担任でした。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed