エントリー

年中組との交流会(年少・満3)

 

(文:阿部)

 

ほし組(年中)さんとの交流会では、運動会で年中・年長組合同で遊戯した「スマイル」を教えてもらいました。

 

20170927164811.JPG 20170927164826.JPG

20170927164834.JPG 20170927164840.JPG

憧れのポンポンを持って行うことになり、嬉しい子ども達!ポンポンの持ち方を頑張って教えるほし組さんでした(*゚▽゚*)

*いちご組(年少)・ぺんぎんいちご組(満3)は黄色のポンポンです)

 

 

20170927164847.JPG 20170927164854.JPG

 

20170927164900.JPG 20170927164923.JPG

 

いちご組・ぺんぎんいちご組も、ほし組さんの動きを真似ながら嬉々として遊戯していました。

 

 

さらに、いちご組とぺんぎんいちご組の遊戯「ちびっこザウルス」を、ほし組さんと一緒に行うこともでき、嬉しさいっぱいな楽しい時間となりました。(^O^)

 

 

子ども達にとって同年齢や異年齢とのかかわりを通して、心や身体が育まれていくものと思います。今後も子ども達が様々な体験を積み重ね成長していくことを願いながら、対応していきたいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed