エントリー

クラスのみんなで運動遊び(年少)

 (文:阿部)

 

20170621161751.JPG 20170621161803.JPG

 

20170621161810.JPG

ホールにある巧技台やはしごや一本橋やマット等を使って、運動遊びをしました。

まず始めに、担任がして見せると…じーっと静まり返って見ていた子ども達でした!

 

 

20170621161819.JPG 

そして、いよいよ子ども達の番となった瞬間「やりたーい!と言う元気いっぱいの声でした。

 

 

20170621161828.JPG 20170621161836.JPG

自分なりの橋の渡り方で挑戦

 

 

20170621161846.JPG 

次は、一本橋を渡ります!

両手でバランスを取りながら歩きます!真剣な表情ですね・・。

 

 

20170621161900.JPG 

トンネルを潜ったり

 

 

20170621161910.JPG 20170621161918.JPG

 

20170621161929.JPG

「トンネルから出られた~」「やった~!」

 

 

20170621161951.JPG 20170621162004.JPG

でこぼこ道だってなんのその!

 

 

20170621162017.JPG 20170621162028.JPG

全部をやり終えると「またやりたい!」「もっとやってもいい!」という子ども達の声がホール中に響いていました。

 

 

足を踏み外してずっこけてハラハラ・ドキドキしたはずなのに、何事もなかったように遊び続ける姿、さっきは上手くいかなかったけれど今度は上手くいき喜ぶ姿等…子ども達は夢中になって遊びに向かう中で、いろいろな体験を獲得し学んでいるのだと思いました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed