エントリー

子ども科学館見学(年長)

 (文:菊地)

 

 6月9日(金)は楽しみにしていた子ども科学館へ行ってきました☆

 

20170620165618.JPG 20170620165629.JPG

バスの中…楽しみすぎてお喋りが絶えません(^-^)

 

 

20170620165636.JPG 

子ども科学館に到着。係の方のお話を聞き、約束事を確認しました。

 

 

 最初は展示室の見学です。

20170620165652.JPG 20170620165700.JPG

いろんな物に興味!

 

 

20170620165722.JPG 20170620165730.JPG

名前を呼んだらきてくれたロボット。

ダンスを見せてくれたり、じゃんけんをしたり…

 

 

20170620165739.JPG 

不思議な鏡…「赤ちゃんみたいでかわいい!」と大人気

 

 

 たくさんの不思議な展示物を見た後は、お待ちかねのプラネタリウム

20170620165802.JPG 20170620165812.JPG

迫力あるプラネタリウム星座や月を見て大興奮だった子ども達!

 

 

 みんなで楽しい雰囲気の中、不思議を体験したり、星座や月をじっくり見てみたり…貴重な体験ができた子ども達でした。楽しかったね(^-^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed