エントリー

お別れ会

(文:石川)

 

15日、全園児でそら組のお別れ会をしました!

お別れ会ではほし組が中心となって進めました (*^_^*)

それぞれ係を決め、前日から張り切って自分の係をこなしていました。

 

 

20170328115847.JPG 

お別れ会の前日。

「いちご組さん、あした一緒にそら組さんのお別れ会をしようね」

 

 

そして当日…

20170328115940.JPG 

「そら組さんを呼びにいってきます!」

 

 

20170328115957.JPG 

そら組入場

 

 

20170328120039.JPG 

はじまりのことば ほし組

 

 

20170328120102.JPG 

園長先生のお話

 

 

20170328120136.JPG 

ほし組からそら組へ。おわかれのことば

 

 

 20170328120204.JPG

ぺんぎんいちご組・いちご組からそら組へ。

うた“ぽんぽんぽんと春がきた”

 

 

 

 20170328150903.JPG

 そら組からぺんぎんいちご組・いちご組・ほし組へ。

ことばとうた“さよならぼくたちのようちえん”

 

 

20170328150942.JPG 

 ほし組からそら組へ。

うた“おわかれかいのうた”

 

 

 

20170328120255.JPG 

ほし組からそら組へ手作りコサージュのプレゼント。

(ほし組が作ったコサージュは、卒園式でそら組がつけました☆)

 

 

 嬉しい、楽しい雰囲気の中、みんなでリズム遊び、リズム遊戯もしました!

 

20170328120311.JPG 

おうまのおやこ

 

 

20170328120329.JPG 

きらきら星

 

 

20170328120347.JPG 

むすんでひらいて

「その手を…おともだちの背中に~♪」

 

 

20170328120404.JPG 

地球ぴょんぴょん

 

 

20170328120426.JPG 

虹の向こうに

 

 

20170328120448.JPG 

おわりのことば ほし組

 

 

  

20170328120508.JPG 20170328120525.JPG

 そして最後はぺんぎんいちご組・いちご組・ほし組でアーチを作り、そら組さんをお見送りしました☆

 嬉しそうに通っていたそら組さん(^_^)

 

 

20170328120542.JPG 

最後は担任の名取先生も♪

 

 

 そら組さんに“ありがとう!”の気持ちで参加したぺんぎんいちご組といちご組とほし組。

  最後に全園児でたくさん触れ合うことができ、笑顔いっぱいのお別れ会となりました!

 

 そら組さん、小学校に行っても元気でね(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed