エントリー

富士見橋へ散歩(担任へのインタビューから)

アップロードファイル 197-1.jpgアップロードファイル 197-2.jpgアップロードファイル 197-3.jpgアップロードファイル 197-4.jpg

 10月2日(火)、年少・年中組が一緒に富士橋下の中津川原に歩いて遊びに行って来ました。
 まず、川原で約束したことは
①先生や友達が見える所で遊ぶ
②川には行かない
③笛の合図で集まることです。
 行くとすぐ目に付いたのが、砂浜のような大量の砂。子ども達はそこに一直線!でも、砂遊びは幼稚園でもできます…と、いうことで草木がある方に目を向けると…いました、いました。トンボやイナゴ、コオロギ等秋の虫がいっぱいです♪年中児は大騒ぎしながらも、さすがに上手に捕まえることができるのですが、年少児は難しいようです。A男くん(年少)が「バッタ捕まえた!」と、見せに来てくれました。みんなでA男くんの手をワクワクしながら覗き込むと…開いた手の中から蜘蛛が出て来たのでした。
 B子ちゃんも「秋の花みつけたよ〜!」と言いながら、かわいいピンクの花や白い小菊を見せてくれました。その中にミニトマトがありましたが…誰が育てていたら、ごめんなさい(?_?)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed