エントリー

預かり保育での遊びの様子

 (文:佐々木)

 

<青森にも東京にも行ける新幹線> いちご組

20170216150504.JPG 

 G君は運転手。一生懸命機械を操作中。

 YちゃんとAちゃんはお客さん。どこへ行くのかな?

 

 

<プリキュアになって動くホテルと車ごとデパートを作ったの> ほし組

20170216150521.JPG 

 Hちゃんは動くホテル、Iちゃんは車ごとデパートを作りました。発想が面白い!

 

 

<お家ごっこ> そら組・ほし組

20170216150555.JPG 20170216150604.JPG

 久しぶりにマルチパネで家を作りました。

 お兄さんになったり、ネコになったり大忙し!

 

 

 

<ネコ屋敷…ネコの性格> そら組

20170216150617.JPG 

 「何しているの?」と声を掛けると、「ネコごっこだよ」「ここはネコ屋敷なの」と言い、一匹ずつ性格を教えてくれました。

 

 AYちゃんは恥ずかしがり屋のネコ

 Nちゃんは泣き虫ネコ

 Mちゃんは甘えん坊ネコ

 ANちゃんは怖がり屋のネコ

 

いつ話し合って決めたのか、元気いっぱい仲良しのネコちゃん達でした。

 

 

 

<絵描きや製作> いちご組・ほし組

20170216150627.JPG 

 

 

<粘土でケーキやプリン作り> そら組

20170216150638.JPG 

 

 

 

<即興で人形劇> ほし組・そら組

20170216150650.JPG 

 

 

<キャップ回し> そら組

20170216150706.JPG 

 うまく回るか、いつまで回るかなど、キャップが回る様子を見るのが楽しいそうです。やってもやっても発見があり、工夫して再び挑戦、キャップ回しはいつまでも続きそうです。

 

 

※今年度の預かり保育も後僅か、自由な時間の中で友達との遊びを存分に楽しんでほしいと思います。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed