エントリー

避難訓練(滑り台を使って)

アップロードファイル 186-1.jpgアップロードファイル 186-2.jpgアップロードファイル 186-3.jpg

 今日の避難訓練は、ほし組から出火という想定で、年長・年中児は2階から園庭まで届く滑り台を使って上履きのまま、裏の県の駐車場まで避難しました。
 年長組は滑り台を使っての避難には慣れているためスムーズに流れましたが、年中組は初めての経験のため怖がってなかなか降りれない子もいました(ほとんどは、長くて高い滑り台に大喜びでしたが…)

 今日から盛岡八幡宮祭典の山車が市内を練り歩きます。
白梅幼稚園の園児の中にも、毎年家族で参加する子が何人かいます。小さくても、はっぴ姿がカッコイイんですよ!
 山車が通った時は保育中でも山車を見せます。幼稚園の前での音頭上げや太鼓の音は迫力があって、子ども達は大喜びです。
もちろん、その後の道路には五重丸くらいの花丸マークが大きく残されていて、それにはお母さん達もびっくりするようです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed