エントリー

2学期が始まりました!(年少)

(文:阿部)

 

2学期初日、長期休みだったとは思えないほど(まるで、昨日も幼稚園だったかのように)元気に登園する子、久しぶりに再会した担任や友達に照れくさそうにしている子など様々な姿が見られましたが・・・各々に所持品の始末をすませ、やりたいこと(もの)を見つけて遊びだす頃には、どの子も嬉々として遊ぶ様子が見られました。

 

子ども達は遊びを通して“やっぱり幼稚園っていいな“”先生や友達といっしょっていいな“を感じているように思いました。

20160829160005.JPG

「おいしいコーヒー作ってあげるね!」

 

 

20160829160018.JPG 

ラーメン作りを始める子ども達

 

 

20160829160029.JPG 

「ブランコやりたい!いーれーてー!」

 

 

 20160830142944.JPG

「かきまぜ♪*゚かきまぜ・かきまぜて~♪*゚」

 

 

20160829160047.JPG  20160829160055.JPG

さんさ踊りの太鼓に見立て・・・「さっこら・ちょいわ・やっせ!/ハラハラ・ハラセ!」

笹竹が色々な遊びに変化していきます!面白いですね~(^O^)

子どもの発想を大切にしていきたいものです。

 

今学期も様々な体験を通し、心も身体も成長してけるように支えていきたいと思います。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed