エントリー

ひよこクラブ(未就園児)

 (文:阿部)

 

毎週水曜日に行われる「ひよこクラブ」も6回目となりました。ひよこクラブに来た時のお子さんとお母さんの表情はとても明るく、白梅幼稚園の雰囲気になじみ始めてきたように思います。

 

そして早速!園内のいろいろな所で嬉々として遊ぶひよこさんの様子に、私自身も嬉しい気持ちになるのでした。

 

さて、室内で遊ぶひよこさんの様子ををウオッチングしてみました・・・(^O^)

 

年長児(そら組)が、ラーメン屋さんに招待をしてくれました!

20160622174055.JPG 20160622174110.JPG

「ラーメンお待たせしました!」「どうぞ!おいしいですよ!」

 

 

 

20160622174122.JPG

ウェイトレスさんが、飲み物を運んできました。

 

 

20160622174135.JPG

お母さんは・・?一人で注文しに来たひよこさん。

 

 

20160622174148.JPG

店員さん!?

先ほどから、年長児のするのを見ていたようです。まねっこですね!

 

 

こちらは!

年中組(ほし組)のお寿司屋さんです。

20160622174205.JPG

「お寿司屋さんへようこそ!いらっしゃいませ!」

 

 

20160622174219.JPG

「何がいいですか?」

 

 

20160622174231.JPG

 「おいなりさん、ちょうだい」

 

 

20160622174246.JPG

お食事が終わって・・・年中組のお部屋で遊ぶひよこさん!

 

 

20160622174259.JPG

「ひよこさん!遊んでもいいよ!」

 

 

 

ホールでは・・・

20160622174316.JPG

トランポリン

 

 

20160622174328.JPG

すべり台

 

お母さんが一緒っていいね!安心してやりたいことに向かうことができます。

 

お母さんも笑顔で嬉しそうな様子に、ひよこさんもより一層、嬉しくて、楽しい気持ちになるのでしょうね・・・(^O^)

20160622174342.JPG

年中児(ほし組)の組み立てたマルチパネへ・・・

「入ってもいいよ!」

 

 

年長組も年中組も年少組も大体はひよこクラブ出身です。

ひよこさんだった頃、たくさん良くしてくれたことを思い出すようです・・・。その気持ちは自然と引き継がれ、“ひよこさんに優しくしてあげよう”という気持ちになるのでしょう。

 

 

次回のひよこクラブもいっぱい遊びましょうね !

お待ちしていますo(^^)o

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed