エントリー

遊びの様子(年少)

(文:石川)

 

魔法使いごっこ

 20160325182117.JPG

ほうきに乗っておでかけ♪

 

 

 

20160325182226.JPG 20160325182251.JPG

 魔法の薬を作ったり、

 

 

20160325182323.JPG

 園長先生に「ねむくな~れ」の魔法をかけたり(^_^)

 (魔法使いの帽子は、切込みを入れる、テープで止める等、自分で作れるところは自分で作りました☆)

  

 

折り紙でチューリップを折った経験から、広告の紙で紙飛行機を作ってとばす子も!

20160325182358.JPG 20160325182425.JPG

 段々と遠くに飛ばすことができ、何度も飛ばしていました☆

 

 

 お店屋さんでは、シール屋さんが開店!

 カタログの紙の中から、可愛いシールになりそうなところを選んではさみで切り、くるりんテープを貼って完成!

20160325182455.JPG 20160325182526.JPG

 

20160325182554.JPG

 中には、「これかわいい~!」と自分のスモックやロッカーに貼る子も(^_^)

  

 

数日後には…

20160325182636.JPG

 アイス作りが始まり、

 

アイス屋さんが開店。

 

するとその横で、「コーヒー屋さんでーす!」と元気な声が。

20160325182708.JPG

 空き箱をつなげたらバリスタのようなものができ、コーヒーカップを置き、レバーをひいてコーヒーを出しています。

 

 

 

20160325182759.JPG

「いらっしゃいませ~」「おすすめはソーダあじです!」

 

 

20160325182835.JPG 20160325182909.JPG

 「こっちはコーヒー売っています!」「ジュースもおいしいですよ~」

 お店屋さんのやりとりも上手になってきました(^_^)

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed