エントリー

おにぎりやさん(年少)

 (文:石川)

  いちご組でおにぎりやさんが開店しました。

                 20160224145757.JPG

 

 

 もともと保育室にあったおにぎりをテーブルに並べてみましたが…「少しだ!」「なくなる!」ということで、まずはおにぎり作りから。

                 20160224145835.JPG

 

  

お店の宣伝も自分たちで!「お客さんを呼んできます!」とはりきってほし組・そら組の保育室へ向かっていきました(^_^)

 しばらくすると…

 20160224145906.JPG  20160224145930.JPG

お客さんがたくさん買いにきてくれました。

 

 

 

                   20160224150001.JPG

 「おいしい~!」と食べてくれたほし組さん(*^_^*)

 

  

今まで、ほし組のドーナツ屋さんやそら組のくじびきやさんに招待され、お客さんを経験してきたいちごちゃん。

 自分たちも!と憧れの気持ちを持ち、同じように言ってみたりお客さんとやりとりしたりと、自分たちなりにお店屋さんごっこを楽しんでいました。

  

                 20160224150028.JPG

 いっぱいお客さんがきてくれてうれしかったね(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed