エントリー

1月生まれの誕生会

(文:阿部)       

28日(木)、1月生まれのお友達の誕生会でした。

                 20160201165101.JPG

誕生児は、年少児2名、年中児2名、年長児1名の計5名。

 

 

20160201165207.JPG

 1つ大きくなった子ども達の自己紹介!とても立派でした(^-^)

 

 

20160201165305.JPG

 園長先生からプレゼントをいただきました。

“1歩前に出て→プレゼントをいただき→挨拶とお辞儀”の仕方に初挑戦!

 

 

20160201165333.JPG

プレゼントの中身は何かな~?気になる様子・・・。

  

 

お楽しみの1月の出し物は・・・(^O^)

 年少組の歌と先生方によるペープサートのお話でした。

 

 

                 20160201165400.JPG

 歌「おすもうくまちゃん」・「雪だるまのチャチャチャ」

20160201165519.JPG  20160201165549.JPG

 ステージに上がり、大勢の前で歌うのはこの日が始めてでした。はりきって歌う子、恥ずかしくてキョロキョロしながら歌う子・・・いちご組さん頑張りました(´∀`)

 

 

20160201165713.JPG 20160201165817.JPG

 先生方によるペープサート「赤いつぼ青いつぼ」のお話

 

 

20160201165750.JPG 

 ペープサートをしていると子ども達の様子は見られませんが、お話を聞き入り静まり返っていたり、笑い声が賑やかに聞こえてきたりすると・・・向こう側では嬉々としながら見ていることが想像出来、とても嬉しい気持ちになりました。

  

 今年度の誕生会はあと2回!

 2月・3月生まれのお友達もうすぐですね(*゚▽゚*)

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed