エントリー

新!背の順!(年中)

 (文:菊地)

  3学期が始まりました。約1ヵ月間でどのくらい大きくなったか…身体測定をしてみました!背が伸びたこと・体重が重くなったことを喜んでいた子どもたちです(^_^)

 

 身長が伸びた子が多く、今までの背の順がばらばらになっていました。

 新しい背の順に並んでみよう!ということで…早速、身長を比べだした子どもたち☆

20160127150607.JPG 20160127150637.JPG

20160127150713.JPG

背中を合わせて…どっちが大きいかな?

 

しばらくして…

 

 20160127150750.JPG 20160127150816.JPG

 20160127150857.JPG 20160127150925.JPG

並べたよ!達成感(^_^)

 

 担任がちょっと説明しただけで、自分たちでどうにかして背の順になってみようとしていたほし組の子どもたちの姿を目の当たりにした担任。こういうこともやってみようとするようになったんだな、と成長を感じ、感心しました☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed