エントリー

3学期 始業式

 (文:阿部)

   3学期が始まり、幼稚園に元気な明るい声がもどってきました。

20160122171243.JPG  20160122171154.JPG

  久しぶりに会う先生やお友達と嬉し気に挨拶をかわしたり、冬休みの出来事を話したり、冬休みの生活表を自慢気に見せたりする様子などから、“どの子も幼稚園の始まりを楽しみにしていたんだな“ということを感じ嬉しく思いました(^O^)

 

  ホールに全園児集合! 

20160122171425.JPG  20160122171557.JPG

      20160122172404.JPG

 各クラスで並ぶ様子を見て、冬休みの間に“大きくなったね”と感じました。

 

 始業式で、園長先生はみんなに頑張ってほしい3つのお話をしてくださいました。

 1つ目は、今までと同じように3学期も「自分で考えて、自分で決めて、自分でする」こと、2つ目は、素敵な挨拶、返事をしていくこと、3つ目は、風邪をひかないように、手洗いうがいをしっかりすることです。子ども達の話を聞く姿勢・態度・返事は、とても立派でした。

20160122171743.JPG  20160122171632.JPG

 3学期は40日位という短い学期です。健康に留意し、楽しい園生活を送ることができますように・・・(*^_^*)

 今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed