エントリー

ほしだより(抜粋)…年中組

アップロードファイル 170-1.jpgアップロードファイル 170-2.jpgアップロードファイル 170-3.jpgアップロードファイル 170-4.jpgアップロードファイル 170-5.jpg

  (写真は年中児が遊んでいるところ)

 「外行ってくる―!」「ホール行ってくる―!」とカバンを置いて、シールを貼るとすぐに飛び出して行く子どもたち。『自分のしたいことに向かっていていいな』と思って見ています。
外では裸足で走り回ったり、タライに自分達で水を汲み、水遊びをしていたり(ほし組前の廊下には、濡れたスモックが並びます)、桜の実をたくさん集めて色水を作ったり、オレンジの幼虫に大興奮したり、砂場でごっこ遊びをしたり、鉄棒や登り棒に挑戦したり…いろんな物事に興味を持って遊んでいます。
めいっぱい遊んだ後は、片付けも早く、外を片付けて中に入るとホールもお部屋もキレイ☆ テーブルも片付けてある!と、ビックリした日もありました。
活動一つ一つに気持ちが向くようになって来たなぁと、うれしく思います。個性が光って、いろんな表情を見せてくれるほし組。2学期はどんなことが起こるのか、どうなって行くのか、楽しみです。
 今学期、たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed