エントリー

遊びの様子(年中)

 (文:菊地)

 ①ドンジャンケン

 20151125151228.JPG  20151125151318.JPG

 「それ後出しだよ!」「線から出ちゃだめだよ!」とルールを確認し合いながら…(^^)

 

 

②ケンケンパ

20151125151352.JPG

 とても楽し気♪

 先頭の子についていき、何度も繰り返していました!

  

 

③跳び箱

20151125154314.JPG  20151125154445.JPG

20151125154557.JPG

そら組の刺激を受けて跳び箱に挑戦!

 

コツをつかんで跳べるようになり大喜びの子、跳べないけど諦めずに何度も向かっている子、ドキドキしながらもやってみようとする子…どの子からも前向きな気持ちが伝わってきました(^_^)

  

 

④縄跳び

20151125155502.JPG  20151125155539.JPG

 「みて!縄跳びできるようになったよ!」とS君。

 「僕も見て!私もできるよ!」と周りの子も(^_^)

 

  

⑤お花摘み

20151125155757.JPG

 劇ごっこで使うお花で♪「甘いにおいがする!」

 Yくん「…ぶーんぶーん…」

 女児「?」

 Yくん「きれいなお花だから蜂がきたよ!!」

 楽しげな会話が聞こえてきました(^_^)

 

 今後も友達と一緒に、友達の刺激を受けながら、様々な遊び・ことに向かっていってほしいなと思います(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed