エントリー

おすしやさん(年少)

 (文:石川)

  Aちゃんが広告の紙で「おすしつくってるの!」と言ったことをきっかけに、いちご組でお寿司作りが始まりました。

  

 担任が「こんなのもあるよ!」と緩衝材を出すと、「あー!ごはんみたいだね!」と言い、早速作り始めます。

 20151110162756.JPG  20151110162826.JPG

「まぐろつくろ~!」「たまごにのりもまかなきゃ!」

 

 

20151110162853.JPG 

「新幹線ではこぼう~!」

  

お寿司をたくさん作り、担任が「ひよこさん呼んでみる?」と聞くと、「よぶ!ひよこさんのお部屋にいってきます!」と子どもたち。

 

お客さん第1号は…

20151112142752.JPG

ほし組のお兄さん!(ひよこさんだけではなく、年中・長さんのお部屋にも宣伝に行っていたみたいです☆)

 

 

しばらくすると…

20151110163030.JPG

 たくさんお客さんがきて、店内大忙し!!

 

  

20151110163115.JPG

足りない分は急いで作ります!!

  

片付けが終わると、「つかれたよ~!」「お客さんいっぱいだったよ~!」と言いながらも、ニコニコ笑顔で大満足の様子でした♪

 

 今まで年中・長のお店屋さんに行った経験もあり、年中・長さんのようにやってみたい!と憧れの気持ちを持ちながら遊びに向かっていました。いちご組でお店屋さんを開き、お客さんを呼んだのは初めてでしたが、年少なりにお店屋さんを経験をした子どもたちでした(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed