エントリー

アーラム大学生さんとの交流会

(文:阿部)

 今年も白梅幼稚園にアーラム大学留学生さんが遊びに来てくれました(^O^)

  登園した子どもたちは、じーっと見ていたり、話しかけられると緊張した表情で答えたり・・・と様々な様子が見られましたが、好きな遊びの時間を一緒に過ごすうちに、だんだんにうちとけ、追いかけっこをしたり、ドンジャンケンをしたり、お話をしたりして楽しげに交流していました。

20151028170452.JPG  20151028170546.JPG

 

 

ホールに全園児が集まり、歌やリズム遊戯を披露しました。

20151028170642.JPG  20151028170730.JPG

                         20151028170857.JPG

 

        

アーラム大学生さんから、歌「きらきら星」を英語で歌ってくださいました。

 20151028170955.JPG   20151028171119.JPG

 

  その後、子どもたちは日本語でアーラム大学生さんは英語で一緒に

「きらきら星」を歌いました。              

歌詞は違うけどメロディーは一緒!なんだか不思議な感じ・・・でも

嬉しいね(´∀`)

  

それから・・・

そら組さんとドンジャンケンをして遊びました。

20151028171526.JPG   20151028171605.JPG

 

 

いちご組のお弁当の様子を見てもらいました。

20151028171730.JPG  20151028171758.JPG

 

 

アーラム大学生さんと握手でさようなら

20151028171835.JPG  20151028171919.JPG

 

                

                     20151028171959.JPG

 

  アーラム大学生さんも子どもたちも、一緒に触れ合って過ごすことができ笑顔がいっぱいでした。     

                   

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed