エントリー

素敵な贈りもの!

   8279/2にカワトクギャラリーで開催された盛岡二高3回生による「それぞれ3人展」を企画された白梅幼稚園理事の長岡弘子さんの紹介により、同展に出品された盛岡市出身福島市在住の菊池矩子さんから、ステンドグラスで作られた“メリーゴーランド”を寄贈していただきました。

  大変高価なものなので、期間限定で3階のホールに展示し、子どもたちに鑑賞させました。

 

・・・その時の子どもたちの様子・・・

“ステンドグラスってなあに!?”でも素敵なものである事は確か!と言う様子でワクワクしながら、3階のホールへと向かいました。

そら組 
20151019172025.JPG

「わあ~きれいだなぁ」        

  「・・・・・・・・・」

 

 ほし組 

20151019172215.JPG    

「くるくる回ってるね!ニワトリがいるよ!馬もいるよ!」

 

いちご組 

20151019172335.JPG

「わたしのおうちにも、これとおんなじのほしくなっちゃった~!」

 

 どのクラスも・・・・(*_*)

感動のあまり、普段の時よりも言葉少なくじーっとステンドグラスの美しさに見入っているのでした(**)

    

       20151019172824.JPG

      ありがとうございました!!

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed