エントリー

明日は・・白梅おやっこまつり!!

 (文:阿部)

   明日は、子どもたちもおうちの方も、そしてひよこクラブのみなさんも楽しみにしている、父母の会主催の“白梅おやっこまつり”です。

  様々なおすすめ商品の中から、1つ紹介します・・・。

 “白梅まつり”に向けて取組んだ“親子制作活動”の作品が販売となります。どれもこれも素敵な作品で、購入時迷われることでしょう(^∇^)

 そのほかにも、お楽しみが沢山あります!明日をお楽しみに・・・。

 

【 笑顔!笑い声が絶え間なかった!各学年の親子制作の様子 】

 そら組 (われないシャボン玉おもちゃ作り)

20151013170224.JPG   20151013170330.JPG

20151013170421.JPG   20151013170518.JPG                               

 

ほし組 (玉ねぎ皮の絞り染め作り)

20151013170612.JPG  20151013170655.JPG

 

20151013170734.JPG  20151013170910.JPG       

 

 

いちご組  (牛乳パックのとんぼ作り)

 20151013171007.JPG 20151013171054.JPG 

 20151013171154.JPG 20151013171320.JPG         

  楽し気に制作する様子、こんな感じでいいかな~と真剣に考える様子、完成品に喜び合う様子・・・等、親子との触れ合いがたくさん見られとても微笑ましかったです。

 

改めて、幼児期に親子で一緒に共有する体験や時間の大切さを感じました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed