エントリー

遊びの様子(年長)

 (文:名取)

 

① 線鬼ごっこ

 

20151006162215.JPG

園庭に線を引き、線鬼ごっこをしています。

ルールは簡単!単純に、線の上でする鬼ごっこです(^_^)

 

 

  20151006162355.JPG

「わー逃げろ~!」

 

  

 20151006162511.JPG

 おっとっと

 

  

 20151006162557.JPG

「あぶないっ、鬼にタッチされる!」

  

  担任も必死になって、本気で子ども達と遊んだ午後でした。

 

 

② サッカー

   ホールでよくサッカーをして遊んでいる男児達。

この日は、いつもより広い園庭で思いっきりボールを蹴っていました。

   20151006162653.JPG

 シューーート!!!

  

 

 20151006162736.JPG

 「いぇーい、ゴール決まったー(^O^)

  

   シュートを決めると全身で喜びを表現していました(^.^)

 

 

③ 輪投げ屋さん

   以前から準備を進めてきた輪投げ屋さん。

   この日、ついに開店しました!

  

 20151006162831.JPG

 まずはそら組だけでやってみます♪

 

 

 次はお客さんを呼び…

    20151006162904.JPG
  「4歳の人はこの線から投げてくださーい」

 

  

 

 20151006162939.JPG

 「輪っか持っててあげるから投げていいよ(^_^)

 

  

 20151006163028.JPG

 

折紙の景品。カメラ、手裏剣、風船…たくさん作りました!

  「好きなのどうぞ!」

  

  いつも来てくれるほしさん、いちごさん、ありがとう(^^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed